信仰生活の基本(全10課)

アフター・バプテスマ・クラス(ABC)

    

第1課 私達の救いについて

第2課 聖書を読む

第3課 祈りについて

第4課 礼拝を守る

第5課 あかしと奉仕について

第6課 献金について

第7課 教会の働きについて

第8課 洗礼と聖餐について

第9課 キリストの神性・復活について

第10課 偶像・この世との関わりについて


※洗礼(バプテスマ)が信仰生活の「ゴール」ではなく「スタート」です。それをを思え ば、新しいクリスチャンにとって、受洗後のケア、特に信仰生活を送る上で大切な基本を学 ぶことはとても重要なことです。また、クリスチャン生活が長いベテランにとっても、時々 基本を学び直して、自分の信仰のあり方を再確認・チェックすることは、やはり大切なこと でしょう。

 このABCは、最近受洗された方々とご一緒に学びながらまとめたものです。まだ不充分 な点が多く、試行錯誤の段階かも知れません。ご意見等どんどん寄せて頂き、改訂しなが ら、より良いものを作ることを目指して行きたいと考えておりますので、よろしくお願い致 します。

※使い方〜グループで使うことも出来ますし、牧師と個人的な学びをするテキストとして使 うことも出来ますし、一人で自由に学ぶことも出来ます。いずれにせよ、各課の最後にある 「復習プリント」を牧師にお出し下さい。添削してお返し致します。全課終りますと「修了 証」を差し上げます。

※これは「信徒学校」の「キリスト教入門コース」の一つですが、他のコースの学びにも積 極的に参加して下さいますようお願い致します。クリスチャンとしての成長を、ご一緒にあ らゆる面で目指して行きましょう。

日本同盟キリスト教団牧師  広瀬 薫 


Go to HOME PAGE